fbpx

おすすめの小顔ローラーはこの2つ!小さな顔を目指すダイエット

ダイエット,小顔,おすすめ ダイエット

小顔ダイエットにはローラーがいいってテレビでやってたけど、実際効果はあるの?使い方は?百均のものでも大丈夫?と気になっていませんか?

この記事では、女優やモデルに人気の小顔ローラーの効果、種類、効果アップのための使い方のコツをご紹介します。

ぜひ最後まで読んで、小顔になるための参考にしてくださいね。

小顔,ダイエット,おすすめ

 

小顔ローラーの効果はリフトアップと美肌効果の2つ

小顔ローラーがどうして人気かというと、1つの器具で小顔と美肌の2つが簡単に手に入るからです。

小顔ローラーを使うとこのような効果があると言われていますよ。

・フェイスラインをリフトアップしてシャープな印象に

・くすみを改善して透き通るような肌に

・目が大きくパッチリ見えるように

・目の下のくまを無くして若々しい表情に

・口角が上がって笑顔が魅力的に

顔のたるみを改善してシェイプアップができるのは、顔に30以上ある筋肉を小顔ローラーがほぐし、血液の流れをよくして余分な水分や老廃物の排出を助ける事でむくみがとれるからです。

また美肌になれるのは、ローラーの部分から微弱電流が流れたり、使わている素材によって肌のキメを整えたりハリを与えるからです。

まるでエステに行って、エステティシャンにマッサージをしてもらうような効果を自宅で簡単に感じられるのが小顔ローラーです。

形は大きく分けて2つありますが、美肌効果をより感じたい方はローラー部分の質が高いスティック型、小顔効果をより感じたい方はマッサージ効果の高いY字型がおすすめです。

スティック型

棒状で軽く、目元や小鼻といった細かいところもケアできるのが特徴。

Y字型

ヘッドに2つのボールが付いていてリフトアップに高い効果、身体のダイエットにも使えます。

 

肌に触れるヘッドの部分の素材の代表的なものは以下の5つです。

あなたに合った種類を選んでくださいね。

プラチナ

肌の新陳代謝を整え、活性酸素を取り除いてエイジングケア。

ゲルマニウム

マイナスイオンで肌のイオンバランスを整え、吹き出物などの肌トラブルを少なくする。

セラミック

遠赤外線で血行をよくし、くすみを軽減する。

チタン

アレルギーが起こりにくいので敏感肌の方向き。サビにくいのでお風呂の中でも使える。

プラスチック

効果は特になく、壊れやすいので残念ながらあまりおすすめできません。

 

また百均でもプラスチック製の小顔ローラーが売られていますが、結局無駄遣いになる可能性があります。

 

小顔ローラーの効果的な使い方

次に小顔ローラーの効果を最大限に発揮する使い方のコツを2つご紹介します。

使う方向は顔の内側から外側に向けて、顔の下方から上方に向けて。

リフトアップのために下から上を意識し、耳の周りにあるリンパ節に向かって外側にリンパを流しましょう。

使うタイミングはお風呂の中か入浴の後がベスト。

防水加工のある小顔ローラーでしたら、お風呂の中で使うのがおすすめです。

なぜなら肌が潤っていて皮膚への刺激が少なく、血行がよくなっているので効果がアップするからです。

小顔,ダイエット,おすすめ

 

逆に気をつけたい点は以下の3点です。

乾燥した肌に使うと皮膚への刺激が大きいので、マッサージクリームを塗りましょう。

生理前の敏感な肌には使わないようにしましょう。

肌トラブルの原因にならないように、使った後はローラーを洗うかふき取って清潔にしておきましょう。

 

エステより安上がりな小顔ローラー

小顔ローラーは、美容ローラーと言われるほど美肌効果も期待できるフェイシャルグッズです。

ローラーを上手に使って小顔ダイエットを成功させましょう。

エステに通うより安上がりなのに、まるでプロのエステティシャンにマッサージしてもらっているような効果が感じられると評判の小顔ローラー。

あなたも小さな顔とプリプリ肌を同時に手に入れてくださいね。

関連記事

 

大阪府枚方市にあるダイエット・美肌専門 トータルヘルスケアがあなたをしっかりとサポートします。

この記事をシェアする

コメント

  1. […]  大阪府枚方市のダイエット・美肌専門トータル…ダイエットに効果的な小顔ローラーはこの2つ!小さな顔と美肌をゲットしようhttps://total-care.net/blog/diet/662.html小顔ダイエットにはロ […]