fbpx

下半身痩せダイエットにスクワットを取り入れて美脚になろう

美脚,ダイエット,下半身痩せ ダイエット

スクワットが脚痩せに効くって聞いたけど、筋肉がついてムキムキにならないかな?

と疑問なら安心してください。

女性は男性とホルモンが異なるため、少々の筋トレではムキムキにはなりません。

それどころかSNSを見ると、スクワットダイエットを実践して美脚になった女性がたくさんいることに気づかれるでしょう。

この記事ではスクワットが美しい脚に効果的な理由と、正しい方法をご紹介します。

道具もいらず簡単にできるスクワット、今日からさっそく始めてみましょう!

スクワットで美脚になれるのは最速で効果が出るから!

脚痩せしたい女性に一番おすすめしたいダイエット中の運動はスクワットです。

その理由は3つありますよ。

特に内ももの引き締めに絶大な効果。

  • 消費カロリーが大きい筋トレなので、減量に最適です。
  • 大きな筋肉を鍛えるため、見た目の効果を早く感じられます。
  • 大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になります。

のちほどご紹介する方法を毎日行えば、1週間ぐらいで太ももやヒップに違いを感じ始めるでしょう。

有酸素運動のウォーキングやジョギングを週3回行えば、美脚になるスピードがアップ!

ただスクワットは正しい方法で行うことが大切です。

次にわかりやすくスクワットのやり方をご紹介しますので、あなたも始めてみてくださいね。

美脚,ダイエット,下半身痩せ

 

正しいスクワットの方法を知っていち早く美脚になろう

スクワットは足とお尻全体の筋肉を使うので、下半身を引き締められます。

でも適当にやってしまうと効果も半減。

最初は正しいフォームでできているか鏡で確認しながら、ゆっくり行ってください。

  1. 両足を肩幅に広げます。猫背にならず、背筋をまっすぐ伸ばしましょう。
  2. 膝とつま先は外側45度に向けます。
  3. 腕は前に伸ばしましょう。
  4. 椅子に座るように腰を落としていき、お尻を後ろに突き出します。
  5. 身体の重心はかかとにかけます。重心が前にいかないように注意しましょう。
  6. 膝が内側に入らないように、膝は外を向けるように意識します。
  7. これ以上落とせないところまでいったら、元の姿勢に戻します。
  8. 立ち上がる時も太ももとお尻の筋肉を使って、ゆっくり戻しましょう。

最初は結構きついと思います!

無理せずに正しいフォームでできる回数を行いましょう。

やり方がわかってきたら、毎日10回x3セットを目標にがんばりましょう。

慣れてきたら15回x3セットを行います。美脚を手に入れるために続けてくださいね!

 

スクワットで得られる、さまざまな効果

ダイエットをするならば、是非スクワットを取り入れて、同時に美脚も手に入れましょう。

ダイエット中にスクワットを行うことで、引き締まった脚とヒップを手に入れるだけでなく、便秘の解消や質のよい睡眠など、よい効果がたくさん得られます。

筋肉に効いていることを感じながら、スリムになったあなたを想像してさっそく始めてみましょう!

 

大阪府枚方市にあるダイエット・美肌専門 トータルヘルスケアがあなたをしっかりとサポートします。

この記事をシェアする

コメント

  1. […] […]

  2. […]  大阪府枚方市のダイエット・美肌専門トータル…下半身痩せダイエットにスクワットを取り入れて美脚になろうhttps://total-care.net/diet/871.htmlスクワットが脚痩せに効くって聞いたけど […]