fbpx

ダイエット・美肌専門トータルヘルスケア

ダイエット・美肌専門
トータルヘルスケア

美肌

ホーム > 美肌 > おでこの「シワ」を改善して美肌を目指す方法

美肌

2019年06月09日カテゴリー美肌

おでこの「シワ」を改善して美肌を目指す方法

おでこにシワがあると、一気に老けた印象を与えてしまいます。

折角の美白美肌美人でも、おでこに3本線が入っていては台無しです。

おでこのシワの原因の一つに加齢もちろん考えられますが、実はそれだけではありません。

今回は、おでこのシワの原因についてご紹介します。

おでこのコンプレックス、前髪で隠し続けていた方には必見ですよ。

美肌,しわ,方法

 

おでこのシワ4つの原因

以下のどれか一つでも当てはまるものがある方は、日常生活でしわをつくる原因を作っているかもしれません。

今すぐにケアをしていきましょう。

 

①肌が乾燥している  

肌の乾燥はシワを招いてしまいます。

おでこは皮脂腺が多いので、乾燥とは無縁だとおもっていませんか?

てかりを防ぐために洗いすぎたり、あぶらとり紙で必要以上に皮脂を取っていると、バリア機能として働いてくれる皮脂まで取ってしまい乾燥します。

おでこも保湿を心がけましょう。

 

②紫外線によるダメージ

紫外線は肌を老化させ、シワを作り出してしまいます。

紫外線は夏だけではなく、一年中降り注いでいます。

特におでこは紫外線の影響を受けやすいので、日差しの強い夏だけではなく、一年を通して紫外線対策をしましょう。

 

③目周りの筋肉が弱い

まず目を大きく見開いてください。

その時におでこにシワが入ってしまう方は、目周りの筋肉が弱いです。

目周りの筋肉(眼輪筋)が弱いために、おでこの筋肉を使って目を開けているのです。

眼輪筋の筋トレから始めましょう。

 

④頭皮の硬さ

頭皮が硬いことでもおでこにシワを作ってしまいます。

シャンプーの際に軽くマッサージして、柔らかい頭皮を目指しましょう。

 

シワの原因を突き止めて美肌を目指そう

おでこのシワといっても原因は様々です。

シワの原因を突き止めて、おでこのシワを撃退して美肌を目指しましょう!

また眼輪筋トレーニングについては、後日ご案内したいと思います。

 

大阪府枚方市にあるダイエット・美肌専門 トータルヘルスケアがあなたをしっかりとサポートします。

 

この記事をシェアする
トータルヘルスケア「武田鍼灸整骨院併設」の口コミ・感想をもっと見る

ダイエットメニュー

ブログ

最新の記事