fbpx

ダイエット・美肌専門トータルヘルスケア

ダイエット・美肌専門
トータルヘルスケア

ダイエット

ホーム > ダイエット > 細く美しい二の腕になろう!簡単ペットボトルダイエット

ダイエット

2019年03月06日カテゴリーダイエット

細く美しい二の腕になろう!簡単ペットボトルダイエット

薄着の季節になると気になりだすのが二の腕のお肉。

冬の間にたっぷりついた脂肪がタプタプまるでふり袖のよう、ノースリーブなんか着られないし、電車でつり革を握るのもためらわれる。

こんな風にならないように、今から二の腕のお肉対策をしてみませんか?

この記事では二の腕にお肉がつく3つの原因、そしてペットボトルを使って簡単にできる二の腕引き締めエクササイズをご紹介します。

さっそく今日から始めて、暖かくなったら自信をもってノースリーブが着られるようダイエットにはげみましょう!

 

二の腕にタプタプお肉がつく3つの原因

理想の二の腕サイズは、身長cm×0.15だそうです。

身長が160cmだと24cmほど、あなたはいかがでしょうか?

ここでは二の腕にお肉がつく3つの原因をご紹介します。

ダイエット,簡単,二の腕

 

脂肪によるタプタプ

1番目は余分な脂肪がついているケースです。

体重が増えると比例するように、二の腕の脂肪も多くなってしまいます。

改善策としては、バランスのよい食事と適度な有酸素運動で体脂肪を減らしていくのがベストです。

またのちほどご紹介するペットボトルエクササイズで筋肉量を増やすと、基礎代謝が上がり痩せやすい体になりますよ。

 

筋肉不足によるダルダル

2つ目は筋肉の衰えや、筋肉不足が原因のケースです。

二の腕には大きく分けて以下の筋肉群があります。

  • 上腕二頭筋[腕の上側、力こぶの部分の筋肉]
  • 上腕三頭筋[手のひらを上に向けたときに、二の腕の下になる部分の筋肉]

 

この中でも女性が気になるのは、上腕三頭筋でしょう。

上腕三頭筋はひじを伸ばすときに使う筋肉なのですが、日常ではあまりこの動作をしないのでどうしても筋肉が落ちてたるんでしまいます。

引き締まった二の腕を手に入れるなら、のちほどご紹介するペットボトルエクササイズを試してくださいね。

 

セルライトによるボコボコ

最後はセルライトができているケースです。

二の腕にセルライトができる原因は、血行の悪さやむくみによって老廃物がうまく流れず、脂肪細胞に余分な水分や老廃物がたまってしまうからです。

解決法として湯船につかって血行をよくし、クリームやオイルを使ってセルライトマッサージを続けるのがおすすめです。

 

ペットボトルを使った二の腕ダイエットの方法

では二の腕をしっかり引き締めて、すっきり腕になるためのエクササイズを2つご紹介します。

どちらも二の腕の下の部分、タプタプやダルダルが気になる上腕三頭筋をスリムにしますよ。

1つ目はペットボトルを使って、立ったまま行うエクササイズです。

まず500mlのペットボトルにお水をいっぱい入れましょう。

もし重たすぎる場合はお水の量を減らせばOK!

 

  1. リラックスして両足は肩幅に開き、腹筋に力を入れて背筋を伸ばして立ちます。
  2. 右手にペットボトルを持ち、腕をまっすぐ上に伸ばします。
  3. 左手で右手のひじを支えます。
  4. 右手のひじは耳の少し前あたりにくるようにしましょう。
  5. 右手のひじを後ろにゆっくり曲げます。
  6. これ以上曲がらないというところまでいったら元に戻します。

 

左右20回を3セット行いましょう。

2つ目は椅子を使って行うエクササイズです。

 

  1. 足を肩幅に開いて、膝は軽く曲げます。
  2. 右手にペットボトルを持って手は下ろし、左手を椅子につきます。
  3. ひじを持ち上げて肩からひじのラインは床と平行、ひじの角度を90度に曲げます。
  4. ここからひじを後方にまっすぐゆっくり伸ばします。
  5. 伸ばしきったらゆっくり戻します。

 

最初は鏡を見てフォームをチェックしながら左右10回ずつ3セット、慣れてきたら左右20回ずつ、3セットを目標に行いましょう。

どちらのエクササイズも呼吸を止めず、二の腕の筋肉を意識してゆっくり上げ下げするのがポイントです。

お水で物足りなくなってきたら、砂を入れると負荷がアップしますよ。

ダイエット,簡単,二の腕

 

ペットボトルダイエットですっきりした二の腕になろう

またセルライト型に関しては、運動で改善しきれないこともございます。

そんなお悩みでしたら、高周波で脂肪を分解するハイパーナイフをおすすめしております。

是非、ご相談ください。

二の腕は薄着になると、なかなかうまく隠せないボディバーツです。

今の季節から引き締め運動を始めて、2か月後には堂々と春のおしゃれが楽しめるようなりましょう。

 

 

この記事をシェアする
トータルヘルスケア「武田鍼灸整骨院併設」の口コミ・感想をもっと見る

ダイエットメニュー

ブログ

最新の記事