fbpx

ダイエット・美肌専門トータルヘルスケア

ダイエット・美肌専門
トータルヘルスケア

ダイエット

ホーム > ダイエット > 美脚 > 下半身痩せエクササイズで美脚を目指したダイエット法

ダイエット

2019年06月11日カテゴリーダイエット, 美脚

下半身痩せエクササイズで美脚を目指したダイエット法

運動をして下半身痩せをしたいけど、外でウォーキングやランニング、ジムでのエクササイズはちょっとハードルが高いな。

と悩んでいるなら、自宅でできる踏み台昇降ダイエットでカロリー消費UPはどうでしょうか?

この記事では、都合のいい時間に好きな服装で、誰にも知られずキレイに痩せられるエクササイズ、踏み台昇降ダイエットの効果や具体的な方法をご紹介します。

これなら休みの日にわざわざメイクをしてジムに行く必要はありませんよ。

あなたもぜひ自宅で下半身痩せエクササイズを始めてみませんか?

下半身痩せができる!踏み台昇降ダイエットの効果

踏み台昇降は、高さが10cmから30cmの台を使うエクササイズです。

台はステップ台やエクササイズステップという名前で、インターネットで気軽に買えます。

価格も安いものなら2,000円程度、ジムに通うよりずっと安いですよね。

このステップ台の乗り降りをするわけですが、簡単なのにすごい効果があるんですよ!

  1. ウォーキングよりカロリー消費が高い有酸素運動で、脂肪の燃焼効果が大。
  2. 下半身の筋肉をよく使うので、小尻、太もも痩せ、ふくらはぎ痩せに効果。
  3. おなかの筋肉を使うので、腸の働きが活発になり便秘解消に役立つ。

毎日続けると2週間くらいで体が軽くなって、下半身痩せの効果が見えてくるでしょう。

では自宅で手軽にできる踏み台昇降エクササイズの、具体的なやり方をご紹介します。

美脚,ダイエット,下半身痩せ,エクササイズ

 

お手軽!踏み台昇降ダイエットのやり方

始める前に、いくつか知っておきたいポイントをお伝えしますね。

もし床がフローリングなら滑ることがあるので、ステップ台を買うときに一緒に滑り止めマットも付けるのがおすすめです。

最初の高さは10cm、慣れてきたら20cmにすると効果がアップしますよ。

やり始めはの時間は10分を目指しましょう!これでも結構きつくて下半身に効きます。

ではステップ台をセッティングしたら、

屈伸とアキレス腱を伸ばして軽くストレッチしましょう。

猫背にならないように、目線はまっすぐ先で背筋を伸ばします。

好きな方の足を踏み台に乗せて身体を引き上げます。

逆の足も踏み台に乗せます。

最初の乗せた足から下ろします。

逆の足も踏み台から下ろします。

次は最初と反対の足から踏み台に乗りましょう。

これを一定のペースで、リズミカルに繰り返します。

最初は10分、慣れてきたら時間を長くしていきましょう。

コツがつかめてきたら、テレビを見ながらでもできるようになりますよ。

美脚,ダイエット,下半身痩せ,エクササイズ

 

踏み台昇降ダイエットのポイント

以下のポイントを意識すると下半身の脂肪燃焼効果がアップします!

腹筋を意識して、おなかに力を入れる

両手を振りながら行う

一定のペースを保つ

 

気が付かれないで下半身痩せダイエットを成功させよう

自宅でできる踏み台昇降エクササイズは、天候に左右されることもなく自分の好きなタイミングで行える便利なダイエット方法です。

簡単なのにカロリー消費量も多く、下半身の引き締め効果も絶大なので、あなたもステップ台を使った運動を始めてみませんか?

 

大阪府枚方市にあるダイエット・美肌専門 トータルヘルスケアがあなたをしっかりとサポートします。

この記事をシェアする
トータルヘルスケア「武田鍼灸整骨院併設」の口コミ・感想をもっと見る

ダイエットメニュー

ブログ

最新の記事