fbpx

ダイエット・美肌専門トータルヘルスケア

ダイエット・美肌専門
トータルヘルスケア

ダイエット

ホーム > ダイエット > 糖質制限ダイエット【頑固な便秘】におすすめ最強豆乳ヨーグルト

ダイエット

2019年07月26日カテゴリーダイエット

糖質制限ダイエット【頑固な便秘】におすすめ最強豆乳ヨーグルト

糖質制限ダイエットをしていて食事制限を頑張っているのに、全く体重が減らない!!

これではモチベーションが下がり、ダイエットは長続きしませんよね。

糖質制限ダイエットが全ての人にダイエット効果をもたらすのならば、ダイエット法は糖質制限だけで良いと言うことになりますが、そうはいかないのもまた事実です。

人には体質や生活環境があるので、それぞれの人に合ったダイエット法を実践していく事が必要不可欠となります。

とは言っても短期間で痩せるならば、糖質制限ダイエットは最適な方法であることも確かです。

しかし自分の体質に合わない「糖質制限ダイエット」をおこなうと便秘になる比率が高くなります。

今日はこの糖質制限ダイエット中に頑固な便秘でお悩みの方に当院オリジナルの「最強豆乳ヨーグルト」をご案内します。

最後まで読んで、便秘を解消してダイエットと肌質を改善しましょう。

 

ダイエット中の便秘は放置して良いのか?

糖質制限によって便秘になったからと言って、あなたには糖質制限ダイエットは合わないですね。

と言うような、単純な話でもありません。

もともと腸内環境が「炭水化物使用」であったり、今まで当たり前に多く摂取していた「炭水化物」が極限に少なくなれば、体に変化が出るのは当然です。

尿は一日出なければ尿毒症となり死に至りますが、便秘になっても基本的に死ぬことはありません。

ですから便秘がちになっても体重が順調に減っているならば、あまり気にする事はありません。

しかし便秘になり、いつまでも体重が減らないとなれば即、改善せねばなりません。

 

いろいろな便秘解消法を試そう

便秘を解消するには様々な方法があります。

あなたにはこの方法が最適です!というのは試してみなければ分かりません。

体質というのは十人十色であり、最適な方法を見つけるのには知識と時間が不可欠です。

当院でもさまざまなタイプの方をダイエットサポートしてきましたが、解決に悩むのが「便秘」の問題です。

解決方法の関連記事を上げておきますね。

 

頑固な便秘に「カスピ海豆乳グルト」

しかしそれでも便秘が解決しない、頑固な便秘体質の方の為に当院が試行錯誤を繰り返した「ヨーグルト」をご提案します。

それが「カスピ海豆乳グルト」です!

このヨーグルトに行きつくまでに相当の時間と労力を費やしました。

ですので、この記事はあくまでも当院で「ダイエットプログラム」を頑張っているダイエット挑戦者さまだけに提案しているものです。

この記事はSNSで拡散しておりませんので、この記事に行きついた方はラッキーです。

それではこの最強ヨーグルトをご案内していきますね。

 

糖質制限の環境下で食べれる豆乳グルト

まず糖質制限中にヨーグルトを食べるというのも、ケトン体体質になることを妨げるというリスクが伴います。

なぜならば乳製品であるヨーグルトは糖質、脂質ともに割高であるからです。

脂肪0にすると糖質が高くなり、これも容易には手を出せません。

そこでご提案しているのが、糖質、脂質ともに低いマルサン豆乳グルトです。

 

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

豆乳グルト100gあたりの成分表
糖質 0.3g
脂質 2.8g
たんぱく質 3.5g

 

豆乳グルトにはイソフラボンも32mg含まれており、たんぱく質量も豊富なのでダイエットで使用するヨーグルトとしては最適であると言えます。

 

便秘に良いカスピ海ヨーグルト

しかし問題が便秘ならば話は変わります。

便秘ならばヨーグルトに含まれる乳酸菌にこだわらなければいけません。

そこで注目したいのがカスピ海ヨーグルトです。

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

 

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌とは

カスピ海ヨーグルトにしか含まれないとされる「クレモリス菌FC株」は、乳酸菌の一つであり、生きて大腸まで届くことが明らかにされたプロバイオティクス乳酸菌です。

カスピ海ヨーグルトを食べている時期はもちろん、ヨーグルトを食べるのをやめた2週間後でもこのクレモリス菌FC株が検出される方がいたという研究結果が出ています。

すなわち腸内環境を整える非常に有効なヨーグルトと言えるでしょう。

 

カスピ海ヨーグルトにある「ねばり」

乳酸菌であるクレモリス菌FC株は、ねばり成分のEPSを産生します。

EPSと乳タンパク質が絡み付くことで、「カスピ海ヨーグルト」のねばりが生み出されています。

EPSとはExopolysaccharide(エキソ ポリ サッカライド)の略で、乳酸菌がヨーグルトの発酵中に産生する物質のひとつです。

このEPSが、カスピ海ヨーグルトの特長的な「ねばり」のもととなっているのです。

 

カスピ海ヨーグルトのおすすめはフジッコ

一時期ブームになったカスピ海ヨーグルトですが、おすすめは2002年より研究を重ねてきたカスピ海ヨーグルトのパイオニア、フジッコのカスピ海ヨーグルトです。

 

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルトamazon参照

カスピ海ヨーグルト生乳タイプ100gあたりの成分表
糖質 4.6g
脂質 3.7g
たんぱく質 3.6g

 

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルトamazon参照

カスピ海ヨーグルト脂肪0タイプ100gあたりの成分表
糖質 5.9g
脂質 0g
たんぱく質 4.1g

 

ダイエットの為に取り入れるヨーグルトですので、脂質量を考えると迷わず脂肪0ですが、そう簡単にはいきません。

  • 低糖質
  • 低脂肪
  • 便秘解消

この3つを実現するカスピ海ヨーグルトを実現するため、ここから試行錯誤が始まりました。

 

豆乳で作るカスピ海豆乳ヨーグルト

何よりも便秘を改善するために選んだカスピ海ヨーグルトですが、糖質と脂質を制限をしたいダイエット実践中において、このヨーグルトを食べ続けることはダイエットには不向きとも言えます。

そこで豆乳グルトの良いところと、カスピ海ヨーグルトの良いところを併せ持つ「カスピ海豆乳ヨーグルト」を作れば良いのではないかとなりました。

やり方は、カスピ海ヨーグルトの種菌を購入して、豆乳に入れるというもの。

書くのは簡単ですが、作るのにはかなりの実験を繰り返しました。

 

自家製でカスピ海豆乳ヨーグルトを作る

自家製でヨーグルトを作るためには、雑菌が入らないように容器やスプーンをきちんと消毒しなければいけません。

特に容器は、1000mlの豆乳が入って熱湯消毒ができるものを選ばなければいけません。

そこで選んだのはカスピ海専用の容器でした。

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

曙産業 常温で簡単に作れるカスピ海ヨーグルト CT-219

 

専用の容器ではなくても容器は何でも良いです。

ただし

  • 熱湯消毒ができる
  • 蓋が開閉できるもの
  • 1000ml入るもの

を選んでくださいね。

 

カスピ海豆乳ヨーグルトの材料

  • カスピ海ヨーグルト種菌セット

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルトamazon参照

 

  • 無調整豆乳

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルトamazon参照

この2つを用意するだけです。

結論から言うと、豆乳だけでも簡単にできました。

ただし味は豆乳で、それほど固まらずに「ねばり」も0(笑)

乳酸菌の量も微妙に少なそうです。

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

 

カスピ海豆乳ヨーグルトを種にして作れない!

しかし問題はここからでした。

カスピ海ヨーグルトを種菌として使って、増やして継続しなければいけません。

豆乳グルトを種菌にしたら2代目はできませんでした。。。

やはり豆乳ではクレモリス乳酸菌の発酵がすすまないのです。

あまりに固まらないのでスプーンで混ぜたところ、暴発して大変なことに(涙)

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

 

汚い画像で申し訳ございません。

味も酸っぱく、即廃棄処分となりました。。。

 

最強のカスピ海豆乳ヨーグルトが完成!

やはり豆乳だけではできないのか・・・

あるサイトで「豆乳に牛乳を混ぜれば出来る」と書いているのを見つけました。

牛乳を使うくらいなら、カスピ海ヨーグルトそのものを豆乳に混ぜたら、牛乳も種菌もいらないんじゃないか?!

 

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルトダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

 

豆乳1000mlに80gの市販のカスピ海ヨーグルトを混ぜてみると・・・

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

しっかり固まって完成しました!!

味も良いです!

ダイエット,糖質制限, 便秘, ヨーグルト

ねばりこそ少なめですが、これならカスピ海ヨーグルトを低糖質で食べて行けそうですね!

 

最強のカスピ海豆乳ヨーグルトの成分表

今回豆乳1000mlとカスピ海ヨーグルト80g(生乳)を混ぜて作りました。

気になる成分表ですが計算してみると

カスピ海豆乳グルト100gあたりの成分表
糖質 1.45g
脂質 3.14g
たんぱく質 4.62g

 

これなら低糖質高タンパククレモリス菌FC株を摂れます!!

次回は脂肪0タイプのカスピ海ヨーグルトで試そうと思いますが、固まるのか、発酵できるのかは研究を重ねていかなくてはいけませんね!

 

最強のカスピ海豆乳グルトのコスト

さてこの最強のカスピ海豆乳グルトのコストですが、何回1000mlを作るのか、市販カスピ海ヨーグルトを毎回購入するのかで変わってきます。

当院独自の方法で製造していくと

1食100gあたりなんと「23円」を実現できました!!

23円で低糖質、高タンパク、クレモリス菌の3つのメリットが手に入るのですから、最強にふさわしいヨーグルトといえますね!

 

最強カスピ海豆乳ヨーグルトを自分の体質にカスタマイズする

このカスピ海豆乳グルトはあくまでも「ノーマルのヨーグルト」です。

ダイエットはご自分の体質に合わせて行わないと成果は出ないのです。

製造の手順、そしてトッピング方法、更にクレモリス菌の働きを強くする方法など、自分に合ったヨーグルトになるようにカスタマイズしなければいけません。

この方法については、あなた自身の体質を見極めないといけませんので、こちらで書くことは控えさせて頂きます。

なお当院でダイエットに挑戦されている方は、しっかりとご案内しておりますので、ご安心くださいね^^

最強ヨーグルトで頑固な便秘を改善してスリムボディを手に入れてくださいね。

 

大阪府枚方市にあるダイエット・美肌専門 トータルヘルスケアがあなたをしっかりとサポートします。

この記事をシェアする
トータルヘルスケア「武田鍼灸整骨院併設」の口コミ・感想をもっと見る

ダイエットメニュー

ブログ

最新の記事